酒びたりの四畳半から

映画とか音楽とか

おっさんとEnter Shikari

メディアプレイヤーをシャッフルにしていたら流れてきたこの曲 もうここ1ヶ月毎日聞いています。発売は去年、買って1回聞いて今回のエンターシカリのアルバム、全然らしくねーなと思ったのを覚えてる。前作がよかっただけに、勝手に自分でハードルを上げたん…

おっさんとダンケルク

映画見るの好きなんですが長い事映画館に行っていない。 で、最後に見に行ったのがこのダンケルクです。なんやかんやでノーラン映画好きなんすよ。どこが好きと言われると、胡散臭さが好きです。インセプションとかもう最高すぎる。いい意味で胡散臭さのゴリ…

おっさんとゼノギアス

やっと見た、ついに見た。8時間睡眠しないと生きていけないおっさん、昨日久しぶりに25:00睡眠ですわ。先週おこなわれたゼノギアス20thコンサートまさかのニコニコ生放送、初めてニコニコにお金払ったよこんちくしょう。まず、チケットですわ、何もかも出遅…

おっさんとタトゥー その2

少し脱線してタトゥー(刺青)の話です。おっさん頭がおかしい時期があったのでしょう。左胸にタトゥーがありました、ロックスターに憧れてました、ロックスターはタトゥーを入れなければならないとすら思ってました。しかしおっさんは一般人だった。2016年秋…

おっさんとt.A.T.u.

とある店舗で流れていました、ずっと耳に残ってたので家に帰ってまで聞きたくなってしまった。調べると2002年の曲なんすね、年齢バレますが当時18歳ですおっさん。今さらですけど16年前の曲とは思えないっすね、やっぱかっこええわ、イントロ流れたとき何故…

おっさんとアマゾン

まわし者ではないです。 ほぼ記憶のないままにプライム会員になっていたおっさん 。洋楽のCDがタワレコさんとかに置いてなく、よく利用していたアマゾンさん。最近なんですか、めっちゃ映画みれますやんコレ。ただでさえインドア派のおっさんはますます休日…

おっさんとジョン・フルシアンテ

酔ってたまらず書きたくなったおっさんです。説明は不要でしょう、フルシアンテ氏です。ファンメイドの作品だけどショートムービーとしても見れるこの一品アルコール片手に見るとさらに心に刺さるこの一品ギターソロの高音が自分の人生にも響いてきます。今…