酒びたりの四畳半から

映画とか音楽とか

おっさんとEnter Shikari

メディアプレイヤーをシャッフルにしていたら流れてきたこの曲

 

もうここ1ヶ月毎日聞いています。

発売は去年、買って1回聞いて今回のエンターシカリのアルバム、全然らしくねーなと思ったのを覚えてる。
前作がよかっただけに、勝手に自分でハードルを上げたんだろう。

しかしだ、適当にシャッフルしてたらこんないい曲あったんかいという現象に名前をつけたい。
この前も似たような現象でTHE CUREのアルバム(2004)をひたすら聞いてしまったものです。

これは、大人になったということでいいんだろうか。

オフスプが大好きだった高校生時代のおっさんはレディオヘッドの良さは全くわからなかった、今では全然聞いてますけど。

やはり精神的にも大人になったという事でいいんだろうか?

エンターシカリのメンバーっていろんな意味めっちゃ仲いいんだろうな、2003年から活動してて1回もメンバーチェンジなし。
2003年から曲作ってたら大人にもなるわな、去年のおっさんがガキだったんだろう、今ではこのアルバムが胸に刺さってしかたがない。

そして、このアルバムツアーのライブ映像がまたいい。
なんかオーディエンスを含めてみんなめっちゃいい笑顔!!
ジャッケット写真のようにすごく青くみえて、空の下で歌詞の如く狼と一緒に♪アオーンと叫びたくなる。

しつこいけど、もう1曲

これほど素晴らしい曲に一年近くスルーしてたとは。。。

歌詞が刺さってしかたがない、「このすべての外で生きたい」

もう魂の叫びだ、世界中のつまはじき者が聞いてほしい至高一曲だ。